シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった

あなたの代わりに、よくわからないネット上のことをしらべてまとめてみました

もうすぐ2018、「年賀状なんてめんどくさい!」なら、ラクスルでテンプレートからデザインして印刷まで丸投げしちゃえばいいのに!

f:id:hiro710bb:20170530074210j:plain

毎年、この季節がやってくると考えなくてはならないのが、年賀状。

一年間、お世話になった方やなかなか挨拶できなかった方への新年のあいさつに、年賀状を贈ろうという方は多いはず。

ですが、この年賀状はなかなか大変。毎年趣向を凝らしたり、デザインを考えるのも大変。

「ただでさえこの年末の忙しい時期に!!」と、イライラしながら毎年間に合わせだけの年賀状を作って送っていませんか?

そんな時にぜひオススメしたいのはラクスルです。

”ネット印刷”というフレーズでテレビのCMでもおなじみの印刷会社ですが、利用した方からはリピーターが多数らしいです。

「印刷会社って、企業が利用するものでしょ?」と思うなかれ。

個人での少数の印刷でも、ラクスルではかなりの低単価で印刷できます。

 

 

うれしい24時間受付

なんといっても、印刷会社を利用する人の一番の理由は「時間がない」こと。自分でデザインを決めてメッセージを入れて、宛名を入れて・・・。などとやっていると、大切な休日を一日まるごと年賀状に費やすことに。

でも、ラクスルなら24時間受付。

公式サイト上にテンプレートが用意されているので、気に入ったデザインを選択して必要事項を入力。そして印刷を注文すれば出来上がりが届くというお手軽さがあります。

 

スタイリッシュなテンプレートが豊富

ぜひともラクスルの公式サイトで確認してほしいですが、スタイリッシュなテンプレートが250種ほどから選べます。これだけあれば自分の気に入るものが見つかると思いますし、他の人とデザインかぶりも少ないと思われます。

テンプレートだけでなく、もちろん白紙からデザインを印刷もできますし、今持っているデザインをラクスルで印刷するということもできます。

テンプレートでも、好きな写真をいれたり、メッセージを追加したりもできるのでとても便利。

子供やペットの写真などを入れて、自分だけのデザインにすることができます。

飲食店・医療などの業種、「かわいい」「おしゃれ」といったキーワードからのテンプレート検索も可能。

 

注文印刷とは思えない低コスト

 まず、上記のテンプレートが利用0円。

そして、送料が無料(一部地域のぞく)。

さらに、早めに注文すれば、早割り30%OFF。

さらにさらに、無料の会員登録で1000円以上の注文で使える500円クーポンまでもらえる。

で、肝心の年賀状印刷ですが、注文枚数と納期によって価格が変動しますが、参考までに、5営業日以上の納期で40枚印刷で4,000円ちょっと。

個人でもじゅうぶん頼める価格設定です。

「印刷会社に依頼するほどの枚数じゃないしな~」という方でも、最小4枚程度から依頼できます。(価格は変動します。詳細はラクスルの公式サイトで。)

 

喪中はがきも?

親族に不幸があった時に用意しなくてはならない喪中はがき。

年賀状よりもデザイン等はシンプルですが、ある程度の枚数を用意するとなればこれもなかなか大変。しかも、内容が内容だけに、うかつなものは送れない。

ということで、こうした喪中はがきもテンプレートからデザインを選んで印刷依頼ができます。

その喪中はがきの返事としておくりたい、寒中見舞いハガキももちろん印刷依頼できます。

そのほかにも、クリスマスカードなんかにも便利ですから、ぜひとも利用しない手はないですね。

 

まずは無料会員登録、他に印刷できるものは・・・

ラクスルを利用するには、会員登録が必要です。

会員登録は無料でできるので、まずは会員になってみるだけでもOK。無料でラクスル利用方法などがわかる無料サンプルを請求もできます。

その内容については、このブログのこちらの記事を参考にしてください。

shirouto.hatenablog.jp

 

ラクスルはまさに活用次第です。効果的に利用していきたいですね。