シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった

あなたの代わりに、よくわからないネット上のことをしらべてまとめてみました

”おせち料理”の準備は今のうち!”おせち”は今やお取り寄せの時代に突入だっ!2018

おせちといえばもともと、節日に食べられていた節句料理のこと。しだいに正月の料理のことを指すようになっていきました。

一年に一度、おめでたいときに食べる料理ですから、見た目も豪華。しかも、それぞれに由来のある料理を重箱に詰めて段重ねして・・・。

昔は各家庭で大変な時間と手間をかけて調理していましたが、現在はおせちといえばネットや通販でお取り寄せすることが増えてきているそうです。

プロによる手の込んだおせち料理ですから、家庭調理のような失敗もなく、しかも、各社で工夫や趣向を凝らしたバラエティー豊かなおせち料理が毎年どんどん登場しています。和風のみならず、洋風や海鮮など、保存技術の進歩により昔では考えられなかった料理がおせちの中に登場しているんです。

 

 

 

「みんなのお祝いグルメ」サイトの札幌グランドホテル料理長監修おせち

”札幌グランドホテル”は北海道初の本格洋式ホテル。昭和9年創業。 

昭和天皇陛下も宿泊されたという由緒あるホテルです。コーンスープの缶詰でも有名ですね。

おせちも和洋中を織り交ぜた、子供たちでも食べられる料理がありますね。

こちらのおせちの詳細は上の画像、もしくは下のバナーをクリックしてください。

 

 

「紀文」の本格伝統おせち

 こちらは”おでん種”などでも有名なメーカー、『紀文』のおせち。

ヘルシーさをウリにしているメーカーですが、おせちはとても本格派。老若男女に受け入れられるおせちです。大手メーカーというだけでも安心ですね。

紀文のサイトには、この他にも”ディズニー”や”ハローキティ”などのキャラクターをモチーフにしたおせち料理もラインナップしています。

詳細は上の画像もしくは、下のバナーをクリックしてください。

 

 

インターネット食材通販といえばここ!『Oisix(オイシックス)』のおせち

素材の安心・安全にこだわるオイシックスのおせち通販サイト。2001年からおせちの通販をスタートさせています。

中国産原料を使用せず、合成着色料や合成保存料無添加にこだわって作られたおせち。

 こちらも本格派のおせちから、中華や洋風などを織り交ぜたモノまでいろいろと選べます。オイシックスはいつもいろいろなキャンペーンを行っているので、機会を逃さないように注意したほうがイイかも。

詳細は上の画像、もしくは下のバナーをクリックしてください。

 

日本初!「おすそわけ村」の熊本復興祈念の馬刺しおせち!

2016年に震度7という大地震が発生した熊本。その熊本の復興を祈念したおせちが登場!

世界トップ100人フードマスター及び皇室料理人の菱江隆氏が認めた「さばき立て馬刺し」と、創業四十余年割烹料理千賀総料理長千賀信明氏が手がける割烹おせちのコラボレーション。

おせちを購入することで、1セットにつき1000円が熊本復興支援に寄付されるそうです。

詳細は上の画像、もしくは下のバナーをクリックしてください。