シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった

あなたの代わりに、よくわからないネット上のことをしらべてまとめてみました

かにの季節が到来!カニを思いっきり食べたい!蟹好きの好むサイトをピックアップしてみた

日本の冬の味覚といえば、かに!!

鍋にも焼いても生でも良し。年末年始、冬には欠かせないカニの魅力。

そんな蟹好きのための、かにがお取り寄せできるサイトをいくつかピックアップ。めずらしい蟹から、定番モノまで、リンク先をどうぞのぞいてみてください。 

 

 

北海道網走水産

まずは北海道網走水産

年間販売実績100t、30年以上の通販実績を誇る、北海道の海産物通販の大手です。

水産会社ならではの品質と豊富な海の幸の品ぞろえ。蟹だけでなく、松前漬けやイクラしょうゆ漬けなどの加工品も数多く取り揃えています。

おせち料理などの料理にもちょっと使える珍味や塩辛も蟹と一緒にお取り寄せできるのはうれしい。

北海道ならではの規格外の大きさと旨味のタラバガニはまさに文句なし!

網走水産株式会社

 

 

 

北海道海鮮工房

 続いては北海道海鮮工房 。

こちらのサイトのおすすめは、タラバガニ、ずわいガニ、毛ガニの3大カニの食べ比べセット。ボイルされているので、解凍すれば食べられます。

タラバガニは足が1肩で、その全長は約40㎝!ズワイガニは1尾入って550~600g前後、もちろんミソも入っています。毛ガニも1尾入って450~500g前後というセットで価格は13,500円(税込)。

三大かに食べ比べセットのページへ

かに通販|美味いカニなら蟹専門の当店へ!【北海道海鮮工房】

 

 

 

長万部産『黄金毛ガニ』

続いては、美食市の北海道産 毛ガニ

蟹の本場北海道で一番愛されているという毛ガニ。その毛ガニの中でも、長万部産の毛ガニは、ネット通販でも購入できるのは美食市だけということです。

長万部産の毛ガニは黄色いミソが特徴。甘味とコクがあり、オホーツク産の毛ガニとは全く違うそうですよ。

シンプルに味噌とカニの身を味わい、甲羅酒で一杯。ツウにはたまらない極上のカニを楽しめるでしょう。

北海道の黄金毛ガニ【美食市】