シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった

あなたの代わりに、よくわからないネット上のことをしらべてまとめてみました

敬老の日にプレゼントを贈りたい!素人なりに勝手に選んだプレゼントあれこれ

f:id:hiro710bb:20170902185029p:plain

2017年、9月18日は『敬老の日』!!

敬老の日国民の祝日ののひとつ。長年にわたり社会のために尽くしてきた高齢者に対する敬愛の念と、長寿を祝う日です。

普段なかなか面と向かって「ありがとう」と言えないおじいちゃん・おばあちゃんのために、こうした記念日に気持ちを込めて何か贈り物をしたいもの。「でも、何を贈ればいいのかわからない」という方のために、いくつか敬老の日に贈りたいプレゼントをピックアップしてみました。

 

 

 

メッセージ付きフォトスタンド『絆フォト』

 『絆フォト』はサイト上でデジカメ写真をアップロード、メッセージを合成して注文ボタンをクリックするだけでカンタンにフォトフレームを作成できるWEBサービス

かわいい孫の写真をおじいちゃん・おばあちゃんに贈るのはもちろん、仲間で撮った写真を加工して人数分記念品として作成したり、結婚式や金婚式などの記念日の贈り物としてもぴったり。

『ありがとう』という気持ちの贈り物としてはいつまでも今の瞬間が残る最適な贈り物です。

1セット 3,888円(税込)

  • メッセージ付き写真
  • 木製フレーム
  • ギフト用化粧箱
  • ラッピング

2セットで7,560円(1セットあたり3,780円)、3セットで11,016円(1セットあたり3,672円)と、まとめで購入でオトクになります。

 

詳細は⇒絆を深めるメッセージ付き写真 絆フォト

 

 

 フラワーボックスを贈りたい、フローリストクラウン

上質な生け花アレンジメントと箱に詰められた色とりどりのフラワーボックスで人気のフローリストクラウン。

その品質の高さは、アレンジメントの質の低下を防ぐための1日10セット限定の販売というこだわりからも伝わります。

フラワーボックスは通常の花束よりも、箱を開けたときの感動とワクワク感、その可愛らしさと手軽さで贈り物としてとても人気が高いもの。

感謝の気持ちを表すアイテムとして最も最適なアイテムがお花ですよね。

1セット 2,800円~

箱の大きさ、アレンジメントによって価格が異なります。

詳細は公式サイトでご確認ください。

詳細は⇒フラワーボックス【フローリストクラウン】

 

『蓬莱無修正の酒』 渡辺酒造店

 近年大ヒットアニメ映画でも”聖地”として話題になった飛騨古川。

その飛騨古川を流れる水から作られた純米酒”蓬莱”。全国的にも人気が高く、数々の受賞歴が華々しい酒です。

その酒を造っている酒蔵が「渡辺酒造店」。「聖地の酒」「飛騨のどぶ」などの酒でも有名ですが、この度、その創業の原点となる「無修正の酒」が発売されました。

純米酒の原酒というストレートな酒造りの原点のお酒。晩酌好きなおじいちゃん・おばあちゃんに贈れば喜ばれること間違いなし!

蓬莱無修正の酒 1.8L 2,482円(税込)

詳細は⇒【渡辺酒造店公式通販】

 

肩こり、首こり、猫背に!!まったく新しい【ストレートネック枕】

健康の源となる睡眠。

おじいちゃん・おばあちゃんに健康で長生きして欲しい!という気持ちを表すなら、この枕がおすすめです。

歳を取るとどうしても姿勢が悪くなりがち。そして、重大な健康障害の原因となりうる首の悩み。肩こりや慢性的な体の疲れに悩むなら、ぜひ一度試してみてほしい枕です。

「私はこれで、枕難民を卒業しました。」→まったく新しいストレートネック枕の“あり得ない”秘密とは?

 

敬老の日にデパートギフト「東急百貨店」

「もっと好みの贈り物を探したい!」という方はこちらがおすすめ。

東急百貨店のネット通販サイトです。

お菓子やお酒、花、惣菜から、健康グッズ、旅行、体験など、多種さまざまな贈り物が選べます。

信頼のある有名百貨店のサイトですから、その品質も一流。

贈り物に間違いなしですね。

詳細は⇒東急百貨店ネットショッピング

 

山田たかおのしあわせ小座布団

 

山田たかおの幸せ小座布団

「たかお」と「たかおか」のあわせ技。

本当に、いい座布団ができました。

座布団運んで30年記念 山田たかおさん監修の老舗こだわりの逸品。

これからのお年寄りの暮らしに「ぴったりサイズ」で、使い勝手がいいから、永く愛せる、付き合える。 縁起の良い、末広がり(八の字)であえて少し小ぶりに。

ちゃんと正座できて、イスでもはみ出ない、イス生活の腰楽背当てに、最適なサイズ。背もたれにぴったり。

しっかり正座もできて膝がラク。

腰が楽チン! こだわりの京座布団。

●三方とじ  ●角ふさ  ●かまぼこ型でふっくら  ●こだわりの七割綿

【京座布団屋 高岡】 大正8年の創業以来90年以上、手作りの座布団を通じて
京都の人々の暮らしに 深く関わってきた老舗京座布団屋です。
京都五条で職人達による「京座布団」作りを脈々と続け、今日に至っています。

座布団運んで30年記念【山田たかおの幸せ小座布団】
詳細は⇒座布団と幸せを運ぶ、山田たかおの座布団。 

 

ウォーキング、ジョギングに!紫外線から肌を守る日焼け防止用キャップ

 健康のためにジョギングやウォーキングをしている方は多いですが、日差しの強い季節は日焼けや紫外線が気になるところ。

ちょっとした買い物に外に出るときでも紫外線対策はとっても大変。

フィールドベンチャーUVネックガードは、軽くて通気性がよいのに、紫外線を防ぐ生地で素肌を守ってくれます。日焼け止めのように素肌に塗るものではないので、ちょっと外に出るときでもかぶるだけでOKという手軽さ。

顔はもちろん、首から肩までの広い範囲をしっかりガード。農作業やガーデニング、サイクリングなど、屋外でする作業の時にはもってこいのキャップです。

アクティブなおじいちゃんおばあちゃんへの贈り物には最適ですね。

紫外線遮蔽率97%&UPF45フィールドベンチャーUVネックガード

5,076円(税込)

詳細は⇒紫外線から素肌を守る!【フィールドベンチャー】