シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった

あなたの代わりに、よくわからないネット上のことをしらべてまとめてみました

旅行バッグや服、ベビー用品から高級車、ヤギ、ペッパーまで!?DMMいろいろレンタルがアツい!

 

旅行や結婚式、これからのシーズンに必要なものがたくさんあります。

例えば旅行に行くならスーツケースは必需品。でも、そんなにしょっちゅう使わないので、押し入れや物置のこやしになっていくものです。6月になれば結婚式シーズン。ドレスで行きたいけれど、買うとなるととても高価。買ってから数年後に着てみようと思ったら、体型が合わなくて必至のダイエット・・・。考えるだけでもゾッとしますね(笑)。

そこで活躍するのがレンタル用品。

必要な時に必要なものを借りればいいということで、使いこなせばかなりお得で便利なサービスです。

おすすめの”DMMいろいろレンタル”では、「こんなものまで!?」と言うものまでレンタルすることができるんです。

 

 

DMMいろいろレンタル

”DMMいろいろレンタル”は株式会社DMM.comが運営するレンタルサービス。

ネットから予約すれば、自宅まで配送してもらえて、返却も電話するだけで引き取りに来てくれます。公式アプリもダウンロードできるので、アプリを使えばスマホからも簡単に注文できます。会員登録は無料。通常使用の破損なら修理費用の負担もないという安心のサービスなんです。

詳細はDMMいろいろレンタルのページへ

 

旅行グッズ

f:id:hiro710bb:20170525081540j:plain

旅行グッズで一番に思い浮かべるのがスーツケース。

ほとんどの航空会社の飛行機内に持ち込めるサイズは縦55㎝x横40㎝x幅25㎝、三辺の合計が115㎝以内のもの。ですが、旅行地でお土産を購入するとどんどん荷物がいっぱいになって、帰りはカバンがパンパンになんてよくある話ですね。

ですので、宿泊日数などを考えて、ちょっと大きめがおすすめだそうです。

DMMいろいろレンタルには人気ブランドのスーツケースも多くあるので、よく旅行や出張する方であれば、スーツケースのブランドを購入前に使い勝手をチェックする目的でレンタルしてみてもいいかもしれません。

他にも、海外旅行へ行く方には電気の変圧器などは必需品ですね。

詳細はDMMいろいろレンタル 旅行グッズへ。

 

カメラ・家電

 

f:id:hiro710bb:20170525083253j:plain

誕生日や結婚式、子供たちの運動会や入学式など、大切な思い出を写真や動画に残したい!と思っても、きれいな写真を撮るには良いカメラが・・・。一眼レフは高いし、使いこなせるかどうかも不安。

そこで、まずはレンタル。

ビデオカメラも、デジカメも借りることができますが、やはり人気が高いのは一眼レフカメラ。きれいな写真を撮りたいけれど、高価でなかなか手が出ない。そこで、練習も本番もレンタルで借りたカメラを使って撮影。一番しっくりくるカメラを探すにはレンタルは最適です。

カメラのほかにも家電などは使いこなせるかがイマイチ不安。そんな時に役に立ちます。話題の無水調理器やミキサー、炊飯器なども。一度お試しでレンタルして使ってみて、便利と感じれば購入することを検討してみてもいいかも。お掃除ロボットなども、市場価格の10分の一以下ほどの価格(※個人調べ)で一週間レンタルできます。

パーティーやバーベキューでたくさん人が集まるときには、大型の炊飯器もきっと活躍してくれると思います。もちろん、テントやバーベキュー用品、スノボなどのスポーツ用品も。

詳細はDMMいろいろレンタル カメラ/ビデオカメラ アウトドア用品へ。

 

 

 ベビー用品

f:id:hiro710bb:20170525084828j:plain

購入したいけれど、すぐに要らなくなってしまうものの代名詞的存在がベビー用品。

知り合いにもらったり、使いまわしでガマンしているけど、古いものは安全面や衛生面、老朽化が心配・・・。という方も多いはず。

そこで、安心で安全なベビーカーやベビー用品をレンタル。他にもお宮参りの衣装やベビーベッドなど。こうしたアイテムはむしろレンタルが主流と言っても過言ではないでしょう。

詳細はDMMいろいろレンタル ベビー用品お宮参りへ。

 

ファッション

f:id:hiro710bb:20170525090142j:plain

結婚式や卒業式など、フォーマルウェアが必要な時は意外とありますね。ですが、シーンに合わせて衣装は違いますし、普段フォーマルウェアを着る機会はほとんどありません。高価な衣装を購入しても、長年タンスやクローゼットの奥で眠っていたり、だんだん日に焼けたり虫に食われていたり・・・。いざというときに着られないということがありますよね。

ですので、こうした衣装も今やレンタルが主流。

かたい場面ならずとも、ちょっとお祭りに浴衣を着たり、婚活パーティーにちょっとおしゃれしてみたり。バッグなどの小物もあわせてセットレンタルもできるドレスなどもあるので、手間をかけないでおしゃれができます。

海外旅行で船の旅の船上パーティーなどはドレスが必要。こうした時にも活躍してくれそうです。

 詳細はDMMいろいろレンタル レディースファッション/ドレスへ。

 

こんなものも!?

・ドローン

※写真は「ジーフォース HUBSAN X4 DESIRE(デザイア)」

 今や多用途に使用されているドローン。撮影のみならず建築現場やレース、運搬などにも使用されています。長期的な使用よりもレクリエーションや風景撮影などにレンタルのドローンは多く使われているようです。

 

・コスプレ衣装・きぐるみ

f:id:hiro710bb:20170525091627p:plain※写真は「バーチャル・アイドル歌手風 キャラクターコスチューム」

 イベントなどに必要な衣装や着ぐるみなど。女性のコスプレ衣装はやはりメイド服が人気だそうで・・・。

 

・高級車

 ポルシェ ケイマン ブラック※写真は「ポルシェ ケイマン ブラック」

 ポルシェ、BMW、ベンツなどの高級車もレンタルできます。ネット上から予約して、指定のお店に当日取りに行きます。そして取りに行ったお店に期間内に返却。プロポーズの時のデートや、ここぞというときのドライブに、憧れの高級車で颯爽とカッコよく・・行きたいですよね~。

 

・ペッパー

f:id:hiro710bb:20170525092546p:plain画像 https://rental-blog.dmm.com/blog/996/

こちらは法人向けサービス。あの、ソフトバンクのロボット、「Pepper」もレンタルで借りられます。でもこちらは法人向けサービスです。各種イベントの案内役や広報的な役割としてこれがあれば人気が上がること間違いなし。認知度も高いので、話題になるでしょう。

 

・ヤギ

f:id:hiro710bb:20170525093003j:plain

画像 http://www.dmm.com/rental/iroiro/yagi.html

DMMいろいろレンタルには、なんと、ヤギのレンタルまで!

ヤギは雑草をよく食べてくれるので、薬剤を使用しないで除草が可能。土壌を傷めることもなく、とってもエコな動物なんです。機械が入り込めないような傾斜地や、人件費を抑えたり、ヤギがいるだけでも見る人に宣伝効果もアップ。囲いやフンの始末などの手間費用も発生しますが、メリットも多いはずですよね。

こちらも法人向けサービスです。

 

・他にもいろいろレンタル

この他にも、DMMいろいろレンタルで借りられるものは多数あります。購入してしまうとじゃまになったり使用が一度限りのものなど、まずはレンタルすることを検討してみてはいかがでしょう?

「こんなものもレンタルできるんだ!」といったものが見つかるかもしれません。

詳細はDMMいろいろレンタルのページへ