シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった

あなたの代わりに、よくわからないネット上のことをしらべてまとめてみました

GUとセーラームーンのコラボ企画に行列!?をしらべてみた

sailormoon-official.com

 

セーラームーンの人気は衰えるところを知らない。

1992年からテレビアニメ化されたセーラームーンが25周年を記念してGUとコラボ。それが大きな話題となって、取扱店舗では大行列ができているそうです。

 

 

 

3月24日の販売初日、早朝の時点でネット販売分はほぼ完売、店頭販売分を求めて長蛇の列が出来上がったそうです。 

 

話題のポイントとなっているのは一見、セーラームーンのアニメキャラとはわからないようなおしゃれなデザイン。普段使いできるということが魅力。1日にしてほぼ完売した店舗もあるそうです。キャラクターのシルエットだったり、チャームにも凝ったデザインがちりばめられていて、今やアニメグッズとは言えない仕上がりにアニメセーラームーンファンならずとも欲しくなるようです。

 

以下、ツイッターでの反応を少し・・・。

 

www.gu-japan.com

 

GUのサイトでは、完売商品の一部再販も決定したということで、さらなる盛り上がりがあるのでは?

さりげなくアニメキャラをあしらったコラボ商品のデザイン化はこれからも加速しそうですね。