シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった

あなたの代わりに、よくわからないネット上のことをしらべてまとめてみました

本気の婚活パーティーをさがすならこれだ!PARTY☆PARTYをしらべてみた

2015年度の国勢調査をもとに発表される「生涯未婚率」は、

男性23.37%

女性14.04%

に前回2010年の結果に比べて急上昇しました。

これは、50歳までに一度も結婚したことがない人の割合を示したものです。

男性で4人に一人女性でも7人に一人生涯結婚しないということになります。

さらに厳しいデータで見ると、2010年の国勢調査の時に35歳から39歳の男性の未婚率は30.1%で、その5年後の2015年の調査で40歳から44歳の男性の未婚率は27.9%という、35歳を超えると5年間で結婚できた男性は2%ちょっとということになります。35歳まで独身だと、40代半ばまでに結婚できる確率は2%とという厳しい現実。

結婚に魅力を感じない人が増えるのも問題ではあるが、「結婚したい」けど「いい出会いがないから結婚したいけどできない」ということも問題ではあると思います。

そんな「本気の婚活」を考える人に見てほしいサイトを紹介したいと思います。

 

 

 

上場企業IBJが運営するお見合いパーティーの老舗

 「PARTY☆PARTY」を展開している「IBJ」という会社は、東京都に本社を置く婚活・結婚支援サービスの会社。東証1部上場。他にも「ブライダルネット」などもこの会社が運営しています。

 「お見合い」と言われるとかなり抵抗がある方も多いでしょうが、婚活パーティーでなら、自主的に「結婚したい」と思って参加している方ばかりなので、割とすんなり入っていけるようなのです。

 

「PARTY☆PARTY」の使い方

 まず、サイトにアクセス。

←リンクバナーです

 

画面上部のエリアを選択します。

f:id:hiro710bb:20170427111605p:plain

 画像 カップリング率43%以上!その訳は!?PARTY☆PARTY

 

 

日時や会場など、自分に合った開催予定のパーティーを選んで、検索します。

 

気に入ったパーティーを見つけたら、「参加する」ボタンをクリック。

 

プロフィール等の必要事項を入力。

 

参加申し込みのメールが届きます。

 

パーティー開催日までに、自身のプロフィールを充実させましょう。異性の方もそのプロフィールでの印象を持って参加されます。お目当てに選ばれる可能性がグッと上がるというわけです。

 

 その後、当日、会場へ。

 

 受付で身分証などが必要となります。

 

1対1での会話をプロフィールをもとに楽しみます。パーティーでは個室が用意される場合もありますので、他の方に気を遣うことなく会話を楽しめます。

f:id:hiro710bb:20170428213358p:plain

タブレット使用のパーティーでは相手のプロフィールを見ながら話せるので、会話もしやすいと思います。気に入った相手のプロフィールには「いいな」のボタンを押して好感度を上げることも大事です。

 

参加者全員と話せるようなシステムになっているので、プロフィールだけではわからなかった思わぬ出会いもあるかもしれませんね。

 

そして「カップル希望」の気持ちがそろえば、はれてカップルとして独自にお話できます。連絡先を交換したり、お茶や食事へ。よくある全員の前で見せつけのような「カップル成立!」とかはしないそうなので、ちょっと安心ですね。

 

気に入ったお相手が見つかってカップルになれた場合は、その場で連絡先等を交換しましょう。後々事務局等で問い合わせても、個人情報は教えてもらえません。

 

どんな婚活パーティーがあるの?

 

f:id:hiro710bb:20170428202528j:plain

サイトへアクセスすると、上のような画面が出てきます。

左上の「関東」と表示があるところからお住まいの地域を選びます。

少し下へスクロールすると、検索窓が現れます。

f:id:hiro710bb:20170428202252j:plain

こちらから、「性別」「年齢」「エリア」「こだわり条件」を選ぶと、その条件に合ったパーティーが表示される仕組みです。

ととえば、「女性」「30歳」「新宿」「初参加・2回目(特別価格)」を選んでみましょう。

f:id:hiro710bb:20170428203047j:plain

日程の違う婚活ビギナーのパーティーが3つ検索されました。都合の良い日程を選んで参加申し込みをすればOK。自身のプロフィールを入力すれば、同じパーティーに参加する予定の方にアピールになります。

 

本当にカップルになれるの?

もちろん、カップルになれる保証があるのではありません。参加するパーティーによっても確立の変動がありますが、公式ページのQ&Aによるとカップリング率は約40%だそうです。 ということは、2~3回参加することによってカップルになれる確率がどーんと上がるということですね。

婚活パーティーといえば、以前は「結婚できない」方が参加するものだというイメージがありました。ですが、今現在は「結婚に積極的な」方が参加するものだという認識が広く普及してきました。参加するメンバーは、自分だけでなくみんな結婚に前向きに考えている方ばかりだという意識を持ちましょう。

 

どんな服装がおすすめですか?

女性の場合

女性らしさをアピールできる服装がおすすめです。

派手になりすぎないように気を付けましょう。年齢相応の落ち着いた着こなしができると男性ウケがいいそうです。さりげなくアピールポイントを作っておくと、印象に残りやすいです。たくさんの人とお話しするパーティーですので、イメージ作りは重要です。

※服装イメージ 参考サイト↓

 

男性の場合

 男性の場合、とにかく重要なのは清潔感。スーツでもカジュアルでも、派手になりすぎない落ち着いた雰囲気で大人らしさを演出した方がよいようです。

 

※服装イメージ 参考サイト↓

 

誰でも参加できるの?

主に20代~40代の方を中心に、参加の時点で独身であれば参加できるようです。別居していても籍が入っていれば参加できません。結婚歴があっても、現在独身であれば参加できます。また、ほとんどの方が1人での参加だそうです。

どのパーティーに参加すればよいかわからない場合は、自身の年齢を優先的に参加できるパーティーをさがすと良いようです。

 

料金は?

各パーティーの参加料のみです。

登録料等はかかりません。

 

それでも不安な場合は?

公式ページに「参加者の声」として感想があります。実際にパーティーに参加された方の感想なので、ぜひとも参考にしてください。

公式ページへ⇒20代後半~30代中心のお見合いパーティー☆