シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった

あなたの代わりに、よくわからないネット上のことをしらべてまとめてみました

メドベージェワのセーラームーンに「完璧」の声が!

headlines.yahoo.co.jp

 

ロシアのフィギュア選手、エフゲニア・メドベージェワ選手のセーラームーンが話題になっている。

世界フィギュアスケート国別対抗戦エキシビジョンでの演技で、ロシアのメドベージェワ選手がセーラー服姿で登場し、早着替えでセーラームーンに扮するとセーラームーンの主題歌にのっての演技で会場を魅了。

 

もともとメドベージェワ選手は日本のアニメが大好きで、日本食も好きだという日本通。日本のテレビのインタビューでセーラームーンの主題歌の歌詞を日本語で朗読するなど、大の日本好きがうかがえます。

 

羽生結弦選手と親し気にハグするシーンなどがネットでも取り上げられ、羽生選手の女性ファンをやきもきさせたことも。

 

 

メドベージェフ選手といえば、2016年に世界選手権でフリー歴代最高得点の150.10という驚異の得点で、あのキム・ヨナの持つ記録を塗り替え優勝したことも記憶に新しい。

 

wikipediaにも”出場した全ての試合で優勝し、女子シングル競技における全てのレコードホルダーとなった。”と紹介されている、まだ若干17歳の注目選手。これからフィギュア界の「日本好きの世界女王」としても注目したい。

 

 

www.youtube.com