読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった

あなたの代わりに、よくわからないネット上のことをしらべてまとめてみました

UQモバイルでiPhone SEが新登場!!で、素人なりにしらべてみた!

美女3人とガチャピン・ムックのCMが印象的な”UQモバイル ”。

 

www.youtube.com

  

長女は深田恭子さん、次女多部未華子さん、三女永野芽郁さんに母ガチャピン、父ムックという、なんともエキセントリックなCMがとっても印象的。

こんな美女三姉妹、ほんとに姉妹ならこんな驚きはありませんが、ガチャピンってメス(?)だったの!?

・・・・それはさておき、

 

UQモバイル って、そもそもどんな会社なんでしょう?

 

 

ちょっとだけ調べてみたところによると、

UQモバイル AUの回線を利用するMVNOです。

 

・・・MVNO

それはいったい何かというと、自社回線設備を持たないで、自社ブランドの携帯電話やPHSなどのサービスを行う会社のこと。

日本語では『仮想移動体通信事業者』というそうです。余計にわからなくなった。

 

そもそも格安SIMとか、格安スマホとか言いますが、どうして『格安』なんでしょう?

『格安』というからには、普通の『安い』ではないはず。

 

実は私はドコモのケータイを使い始めて15年強、それが果たして得しているのか、損しているのか、今までにどれほどの財産と年月を浪費してしまったか、過去のことは仕方ないにしても、今後どうするべきなのか、気になるところでもあります。

そんなに『格安』というなら、乗り換えてもいいかな、なんて思いながらいろいろと調べてみた次第であります。

 

ちなみに、ここからはネットで調べたあくまでネット上での情報をもとに書いています。情報が真実か否かは私にもわかりません。あくまでご自身でご判断ください。

あ、ネット上の口コミほど信憑性に欠けるものはないと、私は思っております、はい。

 

で、今回は、UQモバイルで新登場の”iPhoneSE"についてシロートなりにしらべて見た次第です。

 

 

 

 

CONTENTS

 

 

iPhone SEってなんだ?

iPhoneについては言わずもがなだと思うので、iPhoneSEのスペックについて調べてみた。

容量は32GBと128GBの2種類。UQモバイルでの取り扱いは32GBのみらしい。

4インチのRetinaディスプレイを搭載。

1,136x640ピクセル解像度、326ppi。

A9チップ搭載。

12メガピクセルカメラ。

4Kビデオ撮影ができるらしい。

OSはiOS10。

iOSについてはこちら

 

UQモバイル の公式ページからざっと抜き出しました。

 

 A9チップというのが、どうやらiPhone6sに搭載されているものと同じものらしいです。今までUQモバイルで直接契約できる機種がiPhone5sだけだったので、一気に進化した感じになりますね。

4インチでありながら、iPhone6sに近いスペックになっています。

 

www.apple.com

 

iPhoneSEの料金は?

 

UQモバイルでiPhoneSEを購入するには、端末購入アシストを利用するかしないかで月額が変わってきます。以下の料金は「おしゃべりプラン・ぴったりプラン」共通です。

 

各プランについてはこちらをどうぞ

shirouto.hatenablog.jp

 

 

★端末購入アシストを利用した場合

 

初期費用

SIMパッケージ料金3,000円と端末代金100円

 ※UQオンラインショップでの価格

 

プランS

月額基本料金 1,980円

端末購入アシスト加算料 2,100円

マンスリー割 -1,100円

月額 2,980円 (14か月目以降は3980円)

 

 

 

プランM

月額基本料金 2,980円

端末購入アシスト加算料 2,100円

マンスリー割 -1,100円

月額 3,980円 (14か月目以降は4980円)

 

 

プランL

月額基本料金 4,980円

端末購入アシスト加算料 2,100円

マンスリー割 -1,100円

月額 5,980円 (14か月目以降は6,980円)

 

気をつけたいのは、端末購入アシスト加算料とマンスリー割は2年間。途中解約の場合は、利用月数に応じて解除料がかかるということ。

 

 

★端末購入アシストを利用しない場合

 

初期費用

SIMパッケージ料金3,000円と端末代50,500円

 ※UQオンラインショップでの価格

 

プランS

月額基本料金 1,980円

マンスリー割 -1,100円

月額料金 880円 (14か月目以降は1,880円)

 

プランM

月額基本料金 2,980円

マンスリー割 -1,100円

月額料金 1,880円 (14か月目以降は2,880円)

 

プランL

月額基本料金 4,980円

マンスリー割 -1,100円

月額料金 3,880円 (14か月目以降は4,880円)

 

端末代を先に払うか毎月払うかの違いのようだ。毎月の負担を減らしたい場合は、こちらを選べばいい。

 

 

iPhoneSEをUQモバイルで使うといいの?

格安SIMの中でも通信速度で定評のあるUQモバイル がやはりオススメ。

UQモバイルで今持っているiPhoneを使いたい方にはSIMのみの購入も参考にしてください。

 

px.a8.net

UQモバイル