シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった

あなたの代わりに、よくわからないネット上のことをしらべてまとめてみました

浅田真央出演のCMでも話題の炭酸水も作れる新ウオーターブランド”Kirala(キララ)”とは?

youtu.be

f:id:hiro710bb:20170611181102j:plain

浅田真央さんが現役引退後、はじめてファンの前に登場したのがこのウォーターサーバーのCMでした。

ウォーターサーバーはあると便利とはわかっていながら、なかなか手を出せずにいたモノ。とくに、小さなお子様や高齢者のいる家庭などでは重宝するものですね。

ウォーターサーバーのKiralaは、「ウォーターサーバーは欲しいけど、どれがいいかわからない・・・」という方には、まず検討してみるべきというモノなんです。

すでに飽和状態と言われるウォーターサーバー業界に参入するだけの理由がKiralaにはあるようなのです。

 

 

 

MTGが手がけるブランド

Kiralaを手がける株式会社MTG

会社名だけではあまりピンときませんが、手がけている商品を見れば「ああ!」となるでしょう。インパクトとアイデアの詰まったヒット商品が多い会社です。

 

SIXPAD

まず、クリスティアーノ・ロナウドがCMに出演しているSIXPADはあまりにも有名。

クリスティアーノ・ロナウドの割れた美しい腹筋にあこがれて始めた方も多いのでは?

今やボディメイキングの必需品と言ってもいいくらい、浸透していますね。私のまわりでも「ジムに通う暇がないからこれは便利」という友人が数名。

 

 

MDNA SKIN

もうひとつ、 50代後半を迎えてなお、美に磨きをかけ続けるアメリカポップス界のスーパースター、マドンナがはじめて化粧品のプロデュースに参加したというアイテム、【MDNA SKIN】 です。

すべてにおいて妥協しないあのマドンナがプロデュースした化粧品だから、その完成度もハイレベルのものです。マドンナの肌に唯一触れることが許されるというエステティシャンでスキンケア・アーティスト、ミシェル・ペックも開発に参加したというシロモノです。

これまではごく一部の限られた店舗でしか販売を許されていなかったMDNA SKINですが、インターネットで購入もできるようになりました。

 

 CUVILADY

女性の美しい腰のくびれをラクラク作る、ゆれ運動を”ながら”でできるというCUVILADY

1日3分、座って”ながらエクササイズ”を続けていけば女性ならば誰でもあこがれる”理想のくびれ”に近づける、引き締まったウエストサイズへのアプローチができるというアイテム。科学的に考え抜かれたひねり運動でウエストの引き締めます。

 

 ReFa

美しい素肌を作るためのローラー、ReFa

シリーズ累計500万本も売り上げたという大ヒット商品。肌をひきしめ、吸い上げて押し流すという美容ローラー。顔だけでなく、頭皮や体など全身に使えるようなラインナップも人気の理由のひとつ。

 

PAO

顔の筋肉を鍛えて、頬やあごのラインを若々しく保つためのアイテム、PAO

「表情筋」がたるむと、ほうれい線やシワ、たるみが顔にでて、いわゆる”老け顔”になってしまいます。その表情筋を鍛えることにより、顔のたるみをリフトアップすることができるという、こちらも累計50万本を売り上げたという大ヒット商品です。

 

 他にも・・・

MTGのオンラインショップには、体の内面から美しさを作るアイテムが多数用意されています。どれもインパクトがあって、「あ、これ、見たことある!」的な、記憶に残っている商品ですよね。

 体の内面と美しさにこだわってきたメーカーということがうかがえます。

これだけのヒット商品を世に送り出している会社なんですね。

今、大きく話題となりつつあるカッサアップセット や手先をやさしくストレッチするDreamin HAND  など、あげていけばキリがないほどの魅力的な商品を世に送り出している会社なんです。

 

KiraLa

 「すすめ、天然水。すすめ、わたし。」というキャッチコピーと浅田真央さんの表情が印象的。

Kiralaは新ブランドのウォーターサーバーですが、その前身は「宅水便のキララ」というウォーターサーバーです。以前から中部地区のみで展開されていました。それは、キララを展開するMTG名古屋市にある会社だから。今回のKiralaのCMに出演している浅田真央さんも名古屋出身ということですから、ちょうどイメージが重なったんだと思われますね。

 

富士の天然水

Kiralaで使用している水は、世界遺産富士山の天然水

富士の天然水は火山岩の一種”玄武岩”の天然フィルターを浸透して、幾年もの月日を経てながれてきます。玄武岩にはバナジウムをはじめとしたミネラルの宝庫。そして豊富な水源がウォーターサーバーで使用する水として最適というわけです。

 

一般にウォーターサーバーで使用されている水には、天然水とRO水の2種類があります。

天然水は水質の良い地下水を採取して、殺菌・ろ過を行い、天然の成分であるミネラルや風味を生かした水のことです。そのため天然水によって味やミネラル分に差があるのが特徴と言えるでしょう。

一方、RO水はろ過力の強い「RO膜」といわれるフィルターを通して不純物やミネラル成分など一切を取り除いた、いわゆる”純水”と呼ばれるもの。基本的に無味無臭で、ミネラル分もないため、人工的にミネラルを添加していることが多いです。

Kirala富士山の天然水についての詳細を公式ページで見る

 

 

スリムでコンパクトなサーバー

家に置くものだから、場所をとらないようにコンパクトだと嬉しい。

キララのウォーターサーバーは、奥行き幅が約18センチ

 今までのウォーターサーバーは、セットするボトルのサイズでサーバーの大きさが決まっていました。Kiralaはボトルではなくパックに入って届けられるので、そのぶんサーバーの厚みを薄くすることができたんですね。

さらに、従来のウォーターサーバーでは必ず必要だった定期メンテナンスが不要。1日1回、水が触れる部分に熱水循環させて殺菌してくれます。

ボタン操作も非常にシンプル。ポットでお湯をいれるように使えます。

サーバーのカラーバリエーションは以下の3種類。

ブラック

 

ピンク

ホワイト

Kiralaウォーターサーバーについての詳細を公式ページで見る

 

1WAYタイプのウォーターパック

 ウォーターサーバーのボトルには2種類あります。1WAYタイプと2WAYタイプ。

 1WAYタイプは水を使い切った後は、ゴミとして処分するタイプ。2WAYタイプは空のボトルをメーカーに返却して使いまわすタイプ。2WAYタイプの欠点は、空になったボトルをメーカーが引き取るまで各家庭で保管しておかなくてはならないこと。10リットル前後の水が入っていたボトルですから、それなりに大きいので結構場所をとります。

Kiralaのウォーターパックは袋に入っていて、使った後はゴミとして処分できる1WAYタイプ。コンパクトにたたんで捨てられるという利点があります。

さらに、ボトルタイプと違って水が減ってきても容器の内部に空気が入らないので衛生的。

そして水の入っているこのパックですが、「落としたら破れそう・・・」という見た目に反して、かなりの強度を持っています。大人が上にのっても破れない、落としても大丈夫という、4年間の研究の末に生み出されたという天然水のためのパックなのです。

Kiralaウォーターパックについての詳細を公式ページで見る

 

 

炭酸水も作れる!!

そして、Kiralaサーバーの最大の特徴が、炭酸水を作れること。従来のウォーターサーバーにはなかった機能です。

近年、美容・健康分野での評価の高い炭酸水。疲労回復、整腸作用、血行促進による肩こり改善や冷え性などに効果があるらしいといわれています。自宅のウォーターサーバーで炭酸水が飲みたいときに作れればこんなにうれしいことはないですね。

その炭酸水の作り方は以下の通り。

1 冷たい天然水を専用のシェイカーに入れて、サーバーにセット。

2 炭酸ガスをシェイカーに充填。

3 10回程度シェイカーをふって天然水と炭酸ガスを混ぜる

 

シェイカーを振る回数を20回程度にすると強炭酸、2・3回程度にすると微炭酸になるそうです。お好みのシロップやフルーツなどでジュースも作れそうですね。

夏の暑い日などにはこうした炭酸水でスッキリできますよね。

 

注意が必要なのは、炭酸ガスと専用シェイカーは別売りです。新規申し込みの時はセット価格で購入できますが、それ以外の場合は通常価格になります。Kiralaを申込むなら、最初は炭酸セットも購入しておいた方がよさそうです。

Kirala炭酸水についての詳細を公式ページで見る

 

 

気になる料金は・・・

基本料金

サーバーのレンタル料が月々1,200円。

天然水はプランが1年プラン・2年プラン・3年プランの3種類あります。

f:id:hiro710bb:20170613102932j:plain

【Kirala】 公式ページより

 

天然水が1年プランで1パック1,250円x4=1箱です。1パックは7.2リットル入り。

大人2人で月に一箱(4パック)ほどが目安です。

上記の料金は1パック当たりの料金です。1回の注文は1箱単位ですので、4パックが基準となります。

 

炭酸グッズ

f:id:hiro710bb:20170613103322j:plain

 【Kirala】 公式ページより

Kiralaで炭酸水を楽しみたいときのためのセット。「絶対に必要ない!」という場合を除いて、新規契約時に炭酸ガスカートリッジと炭酸シェイカーセットを購入しておいた方がよさそうです。せっかくKiralaサーバーを契約するなら、炭酸も欲しいですね。

 

送料

送料は基本的に無料。

ですが、1回の注文が5,000円未満の場合には送料600円がかかります。ただし、この場合でも炭酸ガスカートリッジと一緒に購入した場合は送料無料だそうです。

 

解約料金

プラン期間内の解約は、回収手数料がかかります。

1年プラン、5,000円、2年プラン13,000円、3年プラン18,000円です。

 

 

しらべてみた感想

ウォーターサーバーの水を生活水としてとらえると、やはり割高感は否めないですが、”美容・健康のための水”としてとらえると、一気に割安感が出てきます。特に、炭酸水が作れるということは、今話題の炭酸水洗顔などにも利用できます。

今後、ウォーターサーバーの導入や買い替えを検討している方なら、候補に入れるべきウォーターサーバーといえるでしょうね。

 

※このページのKiralaに関する画像はすべて【Kirala】公式ページより引用しております