シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった

あなたの代わりに、よくわからないネット上のことをしらべてまとめてみました

旅行に行こう!ホテル・航空券・高速バス、ネットを駆使して最安値を見つけるサイトをまとめてみた

f:id:hiro710bb:20170621080044j:plain

もうすぐ旅行シーズン!

旅行の計画をあれこれ考えるだけでも楽しいですね。

ですが、現実は予算との戦い!

旅の贅沢はかけがえのない思い出ですが、削れるところは削りたい!というのが本音ですよね。

ですので、「格安」をキーワードに、ネットで利用できるサイトをあれこれ探してみました。

 

 

ホテルの価格を比較・トリバゴ

テレビのCMもヘビーローテーションされているサイト”trivago(トリバゴ)”。

全世界で8000万人が利用しているサイトです。 

楽天トラベル、JTBじゃらんるるぶトラベル、エクスペディア、ブッキング.comなど、200社を超える旅行予約サイトから最安値を検索できます。

予約サイトによって大きく値段の違うホテル予約。同じ部屋に泊まるのに、予約したサイトが違うだけで値段が違うのはなんだか損した気分になりますもんね。

スマホからでも使えるので、旅先からのアクセスも簡単にできます。

旅行ならずとも出張や急な宿泊に、なかなか使えるサイトです。

ホテル料金比較『トリバゴ』

 

 

格安航空券を検索 スカイスキャナー

2003年にイギリスで設立された「skyascanner(スカイスキャナー)」。日本への進出は2014年から。月間2500万人が利用する航空券の比較サイト。

国内線・国際線のほかにも、現地発着の航空券も検索することができます。

その魅力は航空券のみならず、あわせて近隣のホテルやレンタカーも検索できます。モバイルアプリもあるので、飛行機で移動の多い方ならスマホに入れておくととても便利。

航空券とホテルのパッケージでの検索もできる、有能サイト。

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

 

 

夜行バス・高速バスを検索する バスリザーブ

 格安で旅行へ行きたい方の強い味方、夜行バスを簡単に検索できるサイト、”BUS Reserve(バスリザーブ)”。

バスの魅力はなんといっても低料金。

新幹線なら1人1万円以上かかる東京大阪間でも、夜行バスなら2千円以下で行ける場合もあります。

さらに近年はバスの旅を快適に過ごせるよう、トイレ付や女性専用の車両などもあります。夜間に移動して現地で一日ゆっくり遊んで、夜間に寝ながら帰ってくるというスケジュールも組めますね。

卒業旅行や女子旅の強い味方となりそうです。

格安高速・夜行バス予約は【バスリザーブ】

 

 

 レンタカーの最安値を比較できる レンナビ

 国内旅行先での移動の強い味方、レンタカー。そのレンタカーの比較・予約サイト「レンナビ」。

オリックスニッポンレンタカー、J-netなど、北海道から沖縄まで、100社以上のレンタカー会社から最安値を比較できます。

レンタカーを予約しておけば現地での移動に心配がなくなります。なによりも待ち時間が短縮できることも魅力。観光地ではバスや電車の本数が少ないこともよくあります。次の電車まで1時間待ち・・・なんて、旅先での時間はとっても大事ですからもったいないですよね。

秘境や穴場といわれるところへ行きたいなら、レンタカーも必須でしょうね。

レンナビはレンタカー会社からも、主な国内観光地からも検索できる便利なサイトです。

全国のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」

 

 

スーツケースやカメラなどをレンタルで DMMいろいろレンタル

旅行に必要になるスーツケースやバッグなど、レンタルで借りたいときには”DMMいろいろレンタル”がおすすめ。

スーツケースは買ってしまうと普段使わないときに、場所をとってじゃまになる。必要な時だけレンタルで借りて、使い終わったら返してしまえばいいのです。そのほかにも旅行の思い出を撮っておきたいときに必要なカメラなども。一眼レフでキレイな写真を撮りたいけど、買うとなるとかなり高価。ビデオカメラや防水デジカメなども、夏のレジャーには押さえておきたいアイテム。

キャンプに使うアウトドアグッズやバーベキューコンロなんかもレンタルできます。

「え、こんなものも!?」というモノがDMMいろいろレンタルにはそろっているので、ぜひともサイトを一度チェックしてみてほしい。

ネット予約でお得にレンタル!自宅に届いてラクラク返却!

 

 

 

格安バスツアーを探す クラブツーリズム

ここまで紹介した格安サイトとはちょっと違いますが、そもそも旅行に行くならパッケージツアーがおすすめ。通常、個人で行くよりもずっと安い価格で観光ができるのがパッケージバスツアーのウリなんです。

家族や友達同士でワイワイといくツアーもさることながら、昨今は一人で参加する”おひとりさま”ツアーも人気だとか。同じバスで乗り合わせて知り合いになったり、ツアーの間だけの友達を作ったり。もしくは一人で誰にも邪魔されずしっぽりとこだわりのツアーを楽しんだり。

こうしたバスツアーでの大手、クラブツーリズムのサイトです。

出発地・目的地・出発日からお好みのツアーを探せるので、学生から年配者まで幅広く人気。こうしたバスツアーをうまく利用すれば、いざ観光地でどうしていいか迷うことなくスムーズに欠かせないスポット巡りを思う存分楽しめますね。

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!