シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった

あなたの代わりに、よくわからないネット上のことをしらべてまとめてみました

ネット通販で海の幸をお取り寄せ!旬のカニを中心に北海道の海の幸を購入できるサイト3選!

f:id:hiro710bb:20171211071102j:plain

冬のシーズンに欠かせない食材といえば海の幸!

カニやブリなど、鍋にも生でも美味しい海の幸は、島国日本では欠かせない存在ですね。でも、どのサイトを見てもオススメばかりでどれを選べば失敗しないのかわからない!

という私のために(?)、素人でもわかりやすく購入しやすそうなサイトをいくつかピックアップ。

失敗しないお取り寄せのために、しっかり選びましょう!

 

 

北海道 網走水産

網走水産株式会社  

北海道の海の幸、通販といえばこちら、「北海道 網走水産」。

カニをはじめとして北海道産の数多くの魚介類を取り扱っています。種類が多いので、いろいろな素材を同時に購入できること、 魚介だけでなく野菜や加工品なども注文できることなど、「あちこちで食材ごとに探すのが面倒!」という私にはぴったりだと思いました。

 

北海道海鮮工房

 

北海道海鮮工房  

こちらは北海道のカニ専門のサイト、「北海道海鮮工房」

タラバガニ、ズワイガニ、毛ガニの三大かにをピックアップして紹介しているので、かにを探すならまずは見て見るだけでも損はなし。

特筆すべきはその取り扱う蟹の大きさ!まさにインスタ映えしそうな巨大なズワイガニ脚には驚きです。

 

北海道 北釧水産

 

北海道美唄の幻の米”おぼろづき”を一押ししているサイト「北釧水産」ですが、もともとカニを多く取り扱う水産会社でもあります。

米のほかにも、カニをはじめ、ウニ・タコ・タラコ・イクラ・イカ・サケなど、多くの海産物を取り扱っています。

幻の米と海の幸。日本人には切っても切れないものですよね。