シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった

あなたの代わりに、よくわからないネット上のことをしらべてまとめてみました

中小企業の強い味方”オンラインアシスタント”、ついに日本でも普及段階に!?業界水準半額程度の低コストを実現した『フジ子さん』ってなんだ!?

f:id:hiro710bb:20170911095553j:plain

繁忙期にはとにかく人手が欲しい。けれど、必要な時だけ人を雇うというわけにもいかず、なかなか気軽に求人を出すことができない・・・。

そうした中小企業にはつきものの悩み。

そんな悩みの解決のための強い味方となりそうなのが、オンラインアシスタントサービス。

近年、日本でもオンラインアシスタントというサービスを行う会社も増えてきました。

必要な時に必要な仕事を安心して任せられる、しかも低価格。そんな夢のようなサービスがあるんです。

 

 

 

『フジ子さん』って?

『フジ子さん』とは、フジア株式会社が運営するオンラインサービスの名前。

基本的に、PCで行える業務であれば依頼可能だそうです。

 

そしてその仕組みは、上のイラストの通り。

依頼の内容に応じて各専門スタッフへ仕事を振り分けることにより、より専門性の高いプロの仕事を提供できる仕組みになっているそうです。

 

どんな依頼が多いの?

【フジ子さん】 公式サイトの情報によると、『経理』『秘書/総務』『人事』『Web管理』などが多いそうです。

例えば、請求書のとりまとめや、給料計算など。さらには従業員の入社退社の手続きや勤怠管理、ホームページの更新作業まで。中小企業の経営者はとにかく時間が大切。こうした業務を代わりにプロがやってのけてくれれば、自らも主業務に励むことができるというもの。

他にも、備品の購入代行なども依頼できるそうです。

 

導入の流れは?

【フジ子さん】には、 まずは無料トライアルが用意されています。

無料トライアルの契約期間は2週間。2週間のうち、アシスタントの実働2時間は無料で試すことができます。この無料トライアルによって、その実力の事前チェックができるので、その後の業務依頼も安心して依頼できるのです。

もしその時点で気に入らなければ翌月解約も可能。

その後、気に入れば本サービスへ移行し、契約を締結。仕事を依頼していけば、オンラインアシスタントも仕事の傾向や内容をおぼえていってくれるので、さらに心強い味方になっていってくれます。

 

気になる料金は?

他のオンラインアシスタントサービスと比べ、かなりの低価格を実現しているのは確かです。それに加え、無料トライアル期間が設定されていることは特色としてあげられるでしょう。

 

トライアル(無料)

 契約期間2週間

 アシスタント実労時間2時間

 

プラン20

 契約期間1か月

 アシスタント実労時間20時間

 月額料金 3.98万円

 

プラン30

 契約期間1か月

 アシスタント実労時間30時間

 月額料金 4.98万円

 

プラン50

 契約期間1か月

 アシスタント実労時間50時間

 月額料金 7.5万円

 

契約期間は無料トライアル以外のプランについては自動更新となっています。料金の表示は公式サイトの書式にしたがって記載しました。

詳細はかならず公式サイトをご確認ください。

 【フジ子さん】

 

 

余分な人件費を抑えられる!

経理や事務に一人雇用すると月に数十万円の人件費がかかってきますね。オンラインアシスタントを契約することでその人件費を数万円まで抑えることができます。

主婦パート並みのコストでプロの仕事を依頼できるとなれば、これほど心強いサービスはありません。

これからのビジネスシーンはこうしたアシスタントサービスに移行していくかもしれませんね。

 

『フジ子さん』公式サイトへ

必要なとき必要なだけ仕事を頼めるオンラインアシスタント【フジ子さん】