シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった

あなたの代わりに、よくわからないネット上のことをしらべてまとめてみました

話題沸騰!女性にも人気の、オタクのための結婚相談・婚活サービス『とら婚』ってなんだ?

ついに婚活サービスもここまで来た!

オタクのための専門結婚相談所、『とら婚』。

趣味に深入りするあまり、婚期を逃してしまわぬよう、同じ趣味を持った相手を探せるサービスの誕生です。

オタク文化の象徴ともいえる、「とらのあな」が運営する婚活サービス会社 で、なんと、登録者だけでなくカウンセラーもオタク趣味を持っているという徹底ぶり。なかなか人に打ち明けるのが難しいオタク趣味も、同じ嗜好を持つ人同士ならうまくいくはずですね。

 

 

 

どんな人が登録している?

『とら婚』入会者は100%が自身の趣味にこだわりを持っている!

入会希望者に独身の証明書や収入証明書の提出時に、独自の”オタク診断テスト”を行っています。

診断テスト、といっても難しいものではなく、性別・具体的なジャンル・こだわりのキャラクターなどを答えるもの。

ジャンルもアニメやゲームだけでなく、音楽・映画など、幅広いジャンルから選べます。

 それもそのはず、ひとことで「オタク」といってもその嗜好はさまざま。数多い幾多のジャンルの中から自身のこだわりと同じ趣味を持つ相手を探すためのサービスなんです。

 

入会後3か月以内お見合い率90%、交際率65%!

入会者は必ずこだわりの趣味を持っています。

そのこだわりを隠すことなく婚活できるという『とら婚』ならではの最大の魅力。お相手も同じ趣味を持っているからこそ、話も弾んで交際につながる確率も高いというもの。

同じ趣味を持っているから「アニメ好き」と言ってもマイナスイメージを持たれることなく、スムーズに会話できるという、メリットがあるんですね。

 

成婚のための道のり

1 入会前にアドバイス

   現状の把握と分析、それによる将来的な活動計画の提案です。

2 ファーストカウンセリング

   1年以内の成婚を目指す行動計画の立案など。

   アドバイザーさんと相談しながらやっていきます。

3 プロフィール準備

   プロフィールの作成。

4 アプローチ

   プランに合う方を選んでいきます。

5 お見合い

   日程調整、お相手の情報やフィードバック、返事の代行まで。

6 交際スタート

   どうしていいかわからないときは、アドバイザーさんに相談しましょう。

7 見事成婚!

 

 

アシストサービスも充実!?

とはいえ、どのように異性に接していいかわからないという方も多いはず。

そこで、活用したいのが婚活を成功させるためのアシストサービス。

『とら婚』には、主に以下のようなアシストサービスがオプション設定されています。

  • コーディネートサービス・・・服装・髪形などのアシストサービス
  • デートシュミレーションサービス・・・デートの前に、実際の予定のデートコースを巡ります。
  • デート直前アドバイス・・・デート当日に当日の確認や話題のアドバイスなどの最終確認ができます。
  • 一日密着アドバイス・・・デートに密着しつつ、メールなどでアドバイスをもらえます。(お相手側の了承が必要)
  • インドア派のためのインテリア&お料理アドバイス
  • 店舗内お引き合わせ
  • コースプランニングサポート・・・デートコースに対するアドバイス

とことんカップル成立のために尽力してもらえるんですね。

 

はたして料金は!?

  • フレンズプラン

とら婚主催のパーティーの情報を定期的に開催前に優先的に受け取ることができるプラン。入会前のおためし登録的な要素が強いプランです。

入会金無料

月会費無料

成婚料無料

パーティー参加料有料

  • マイペースプラン

IBJ(日本結婚相談所連盟)の自動マッチングシステムとアドバイザーのサポートを受けることができるプランです。一般的な結婚相談所でのサポートという感じですね。

IBJ紹介申し込みは月10件。メール・電話サポート。

入会金98,000円

月会費10,000円

成婚料100,000円

パーティー参加料有料

  • オタク応援プラン

まさに”オタクのための結婚相談サービス”、という所以はこのプラン辺りにあります。アナログ会員紹介が月に3名まで。趣味趣向の合うオタクなお相手を、アドバイザーが個別に選んで紹介してくれるプランなのです。せっかく『とら婚』に登録するなら、このプランがオススメ。

IBJ紹介申し込みは月10名、アナログ会員紹介月3名。メール電話サポート、申し込み月20件。面談年6回まで。

入会金150,000円

月会費15,000円

成婚料200,000円

パーティー参加料有料

  • 恋愛ビギナーフルサポートプラン

恋愛については全く知識がない!とお嘆きの方へのサポート充実プランです。コンサルタントのサポート回数が多く設定されているので、支援を重視したい方へのプラン。

IBJ紹介申し込みは月10名、アナログ会員紹介月3名。メール電話サポート、申し込み月30件。面談年12回まで。

 

簡単に紹介しましたが、詳細については必ず公式サイトで確認してください↓

【公式】オタクの婚活ならとら婚 アニメ・漫画ファンに優しい婚活

 

オタクのための割引サービス

 とら婚ならではのおもしろい割引サービスがいろいろ用意されています。

例えば、アドバイザーから「この人、本当にアニメ・マンガが好きなんだ!」と認められた場合に適用される”オタク割引”!入会金総額から20%割引になるんです!

他にも、アニメ、まんが、ゲームなどに関わる仕事をしているクリエイターには入会金総額から30%の割引が受けられる”クリエイター割引”など、他にはないオタク文化のための割引サービスがあります。

 

どんなパーティーがあるの?

「まずはパーティーだけでも参加してみたいな・・・。」という方も多いと思います。

現在(2017年9月)参加者募集しているのは漫画家・イラストレーターのための婚活パーティーや、”今期夏アニメについて語ろう”という婚活パーティーなど。

開催地は秋葉原周辺が多いようですが、2017年8月に名古屋サテライトオフィスがオープンしたので、きっと名古屋地区でも今後活動していってくれると予想できますね。いずれ全国的な展開も予想されます(現在詳細不明)。

今後の詳細は公式サイトをチェックしていってくださいね。

【公式】オタクの婚活ならとら婚 アニメ・漫画ファンに優しい婚活

 

オクテのオタクに最適!

なかなか人と話すのが苦手という方が多いオタクの世界。人と出会うには自らアプローチしていかなくてはいけません。ですが、お相手もあなたと同じ趣味を持つ人です。きっとディープな話もできるはず。結婚しても今の趣味を続けていきたい方には最適な婚活サービスではないでしょうか。

 

 

話題沸騰!オタクに寄り添う婚活【とら婚】