シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった

あなたの代わりに、よくわからないネット上のことをしらべてまとめてみました

ディズニーとアイドルが好き?ダッフィーとシェリーメイの衣装専門サイト、”D-STYLE"ってなんだ?

 

ディズニーでも、大人気のクマのぬいぐるみといえば「ダッフィー」。

SNSでも、ダッフィーとディズニーランドの風景をキレイに可愛く写真に収める写真が人気。

そしてこのダッフィ―のぬいぐるみ、楽しみ方はそれだけじゃない!

思い思いの衣装を着せて、世界で一つだけ、自分好みのダッフィーにしてしまおうという楽しみ方もあるんです。そして、今回紹介するのはダッフィー衣装の専門店なんです!

 

 

いまさらだけど、「ダッフィー」とは?

www.tokyodisneyresort.jp

 

クマのぬいぐるみ、「ダッフィー」はミッキーが長い航海へ旅立つときにミニーが「ミッキーが寂しくないように」と作ったぬいぐるみ。ミッキーはダッフルバッグに入ったそのクマのぬいぐるみをダッフィーと名付けて、ミッキーと一緒に世界中を旅しています。

ミニーがミッキーのことを思って作ったテディベアなので、丸を3つ組みあわせた、ミッキーのシルエットが顔やおしり、足の裏などにデザインされています。

ちなみに、ディズニー・シーのケープコッド・クックオフではダッフィーのストーリーがショーで楽しめます。(2017年現在)

 

パークにはダッフィー用のフォトスポットもある

 東京ディズニーパーク内には、ダッフィーを入れてパークの景色と写真を撮れるフォトスポットがあります。

フォトポイント | いっしょだと、いいことありそう。Duffy and Friends| 東京ディズニーリゾート

 

日本生まれのダッフィー

ダッフィーはもともと、東京ディズニーシーから始まったキャラクター。それだけにとても日本人が好む可愛さを持っています。

もともとは「ディズニーベア」という名前のテディベアだったそうですが、2005年に「ダッフィー」として登場、一気にその人気に火がついたのです。

 

着せ替え出来るダッフィー

 そのダッフィーの楽しみ方のひとつが衣装。

パークでも思い思いの衣装を着せたダッフィーを持ったゲストがちらほら見かけられるそうです。公式ショップでもハロウィンやイースターなどの季節衣装が限定で登場したりしています。

 

あの、アイドル風衣装がいろいろ!

 きっと、どこかで見たことのあるあの衣装を身にまとったダッフィー!

ディズニーファンならずとも、アイドルファンもほしくなるダッフィー達ではないでしょうか?

パークでこのダッフィー達の写真を撮ってSNSにアップすれば、アイドルファンからも「いいね!」がもらえるかも!?

 

衣装はハイクオリティの手作り

D-STYLE(ダッフィースタイル) はすべての衣装を手作り。資料を集め、型紙おこし、試作品から完成まで、すべてハンドメイドだそうです。

1点1点、職人が作るので、こだわりの仕上がり。

衣装のリクエストも受け付けているそうですよ!

 

ウェディングのウェルカムベアーにも!

コレクション以外にも、結婚式の記念やテーブル飾りにも、着飾ったダッフィーは大活躍!

ディズニー好きで結ばれたカップルにはこのダッフィ―とシェリーメイはたまらないシチュエーションですよね。

自分たちの記念のみならず、贈り物としても最適。

洋装以外にも、和装の着物姿もとってもよく似合うダッフィーとシェリーメイ。

二人の門出のお祝いにいかがですか?

 

詳細は公式サイトで!

ダッフィー衣装の専門店 D-STYLE(ダッフィースタイル)

 以上のコスチュームの詳細はD-STYLE公式サイトでご確認ください。

※衣装とぬいぐるみは別売りの場合があります。