シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった

あなたの代わりに、よくわからないネット上のことをしらべてまとめてみました

ディズニー・クルーズラインとは、まさに洋上に浮かぶ”夢の国”だった!

www.youtube.com

ディズニー好きなら誰でもあこがれる、ディズニークルーズライン。

それはまさに洋上のディズニーランド!

数々の有名キャラクターたちと、豪華客船で船の旅を楽しみます。

子供たちの一生の思い出になること間違いなし、大人でもディズニーの世界を満喫できるツアーとなっています。

「行ってみたいけど、どんなツアーなの?」という方のために、その魅力を少しでもお伝えしてみたいと思います!

 

 

 

4隻のクルーズシップ

f:id:hiro710bb:20170529202307p:plain

http://wdwdcl.blog.fc2.com/

ディズニークルーズラインで就航している船は4隻。

★ディズニー・ドリーム

★ディズニー・ファンタジー

★ディズニー・マジック

★ディズニー・ワンダー

​それぞれ就航コースが違います。日本からの利用客が多いのは、ドリーム号・ファンタジー号で、カリブ海バハマのコースです。マジック号・ワンダー号はバハマコースもありますが、中心はヨーロッパやアラスカ・太平洋となっています。

 

ディズニー・クルーズの詳細はこちら

 

出迎えてくれるキャラクターたち!

f:id:hiro710bb:20170529202646p:plain

f:id:hiro710bb:20170529202651p:plain

船内には、あの個性豊かなキャラクターたちがいっぱい!

​ディズニークルーズライン最大の魅力が、このキャラクターたちと出会えること。船内を歩いていると、普通に船内を歩いているとキャラクターたちとすれ違ったり。美しいプリンセスと一緒に並んで写真を撮ったり、船内のあちこちにあるキャラクターの飾り物、さらには定番、あの隠れミッキーも!

ディズニーランドではキャラクターと記念撮影に長蛇の列に並ばなければなりませんが、クルーズなら割とすんなり写真を撮ってもらえたり、サインノートにサインをもらったりできるんです。これは一生の宝物になりますね。

 

ディズニー・クルーズの詳細はこちら

 

ディズニー・マニア憧れの島、「キャスタウェイ・ケイ」

f:id:hiro710bb:20170608081741p:plain

「キャスタウェイ・ケイ」はディズニーのプライベート・アイランド。この島に上陸出来るのは、バハマクルーズツアーのディズニークルーズ参加者のみ。一般の観光客は上陸できません。

ディズニーのプライベート・アイランドだけに、この島にはディズニーの魅力が詰まっています。

f:id:hiro710bb:20170608082557p:plain

f:id:hiro710bb:20170608082617p:plain

その魅力のひとつがたくさんのアクティビティ。カリブ海の透きとおった海で、存分に楽しむことができます。海の底にはミッキー・ミニ―の銅像、沈没船や宝箱も。この島でしか買えないお土産やグッズもあるそうですよ!

 

ディズニー・クルーズの詳細はこちら

 

 船の上での楽しみ方

f:id:hiro710bb:20170608091535p:plain

f:id:hiro710bb:20170608091639p:plain

こちらはディズニー・ドリーム号の船上プール。大人用のプールと、子供たちが遊べる大きなプールがあります。大人気のウォータースライダーもあります。大人用のプールのそばにはバーもあるので、お酒を飲んだりできるそうですよ。

f:id:hiro710bb:20170608092105p:plain

子供たち専用のエリアには、なんと、あの、ミレニアムファルコン号があるそうなんです。実際に操縦しているような体験ができるそうです。

f:id:hiro710bb:20170608092303p:plain

ディズニー・ドリーム号のアニメーターズ・パレットというレストランでは、あのディズニー・シーでも大人気のアトラクション、タートル・トークが経験できるんだそうです。残念ながらすべて英語のようですが、クラッシュとの会話のために英語の質問を用意しておくといいかもしれませんね。

f:id:hiro710bb:20170608092735p:plain

f:id:hiro710bb:20170608092759p:plain

船の中では毎日違うプログラムでショーや映画を楽しむことができます。ココでしか見られないミュージカルなど、退屈する暇がないほど楽しめます。映画館は大型スクリーン完備で、1000席ほどの大きな映画館。海の上であることを忘れてしまうくらいの街のようなスケールです。

f:id:hiro710bb:20170608093443p:plain

このダッフィはディズニー・クルーズラインのキャプテン服を着ています。このダッフィが販売されているのはディズニー・クルーズの船内ショップだけだそうです。このダッフィも大人気だそうなので、乗船したら早めに手に入れた方がよさそうですよ。

ディズニー・クルーズの詳細はこちら

 

食事にもミッキーが!

f:id:hiro710bb:20170608094301p:plain

船内での食事は基本無料。アルコール類は別料金となりますが、食事中にもキャラクターたちがやってきて記念撮影したりとサプライズがいっぱいです。

f:id:hiro710bb:20170608094736p:plain

本格的なシーフード料理からトロピカルな料理も、毎日違ったレストランでディナーを楽しむことができます。これはローテーション・ダイニングというディズニー・クルーズならではのシステム。レストランのテーマも、話題の「美女と野獣」や「リトルマーメイド」など、人気映画にちなんだものになっています。

ディズニー・クルーズの詳細はこちら

 

 

 ハネムーンにもおすすめ!

f:id:hiro710bb:20170608100410p:plain

一生に一度の思い出、日本からはハネムーナーが参加者として最も多いそうです。ディズニーに思い入れのあるカップルや、ディズニー好きのご夫婦などがおおいそうですが、親子世代、母娘や子供連れの3世代なども楽しめるツアーです。

旅行会社オーバーシーズトラベルなら、夏休みや年末年始などのシーズンには、日本人スタッフもサポートとして乗船してくれるので安心して船の旅を楽しむことができるのでお勧めです。

 

まずは説明会に参加!

f:id:hiro710bb:20170608095436p:plain

ディズニー・クルーズ・ラインの説明会が随時予定されています。場所は東京・大阪など。申し込みは、旅行会社オーバーシーズトラベル のリンク先のサイトから日程・場所を選んで申し込みしてください。説明会の参加は無料です。

説明会に参加すると、ディズニー・クルーズの詳細がかなり実感を持ってわかります。海外ですので、持ち物や言葉など、心配なことがいろいろとあります。一生に一度の楽しい思い出のために、心の準備のためにも説明会へ参加することを強くお勧めします。

 

ディズニー・クルーズの詳細はこちら

 

いざ、海の上の夢の国へ! 

f:id:hiro710bb:20170608101754p:plain

f:id:hiro710bb:20170608101851p:plain

f:id:hiro710bb:20170608101806p:plain

ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!