シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった

あなたの代わりに、よくわからないネット上のことをしらべてまとめてみました

趣味で使う楽天ランキング 手芸・クラフト(工具・材料など)編

f:id:hiro710bb:20170512102606j:plain

 

今や日本中のだれもが知っている、ネット通販最大手の楽天

今回は趣味で使う道具や材料などを取り寄せるのに使いやすいランキング形式のバナーをいろいろ探してみました。

オンタイムでランキングは変動するようになっているので、開くたびに変わっていることがあるかもしれません。ご注意を。

 

今回は、主婦層を中心に根強い人気の趣味である、手芸・クラフトのランキングを調べてみました。

 

 

ソーイングセット・ランキング

裁縫をされる方には基本中の基本、ソーイングセットです。使いやすいものを選びたいですね。

布地・材料ランキング

縫物の材料となる布地のランキングです。作りたいものにもよるので、ランキング上位が常にいいものとは限りませんが、ぜひ参考にしてみてください。

パッチワーク・キルティングランキング

趣味としても根強い人気のパッチワークやキルティング。手軽にだれでも楽しめると、人気の趣味ですね。

毛糸ランキング

秋・冬にかけて準備しておきたい手編みのニットなど、編み物の大定番毛糸。植物性のコットンやリネン、動物性のウールやカシミヤ、ポリエステルなどその種類はいろいろ。用途によって使い分けたいですね。

タイルランキング

近年、ファンが急増中のモザイクアート。耐水性があって、丈夫。ちょっとしたワンポイントから壁一面まで、好きな模様に変えられるのが魅力です。

ビーズ・ストーンランキング

スワロフスキーやアクリルなどのビーズを使って、ちょっとした小物やワンポイントがきれいに作れるビーズクラフト。カバンにつけるアクセサリーやイヤリングなど、手作りならではの魅力のある小物が簡単に作れると人気ですね。

f:id:hiro710bb:20170512102647j:plain

以上、手芸や家庭でのクラフトの楽天人気ランキングでした。 友達や子供と一緒に楽しく出来るクラフトワークは人気の趣味ですね。創意工夫を凝らして作り上げた作品は世界で一つだけのもの。

追記ですが、楽天でお買い物する際には楽天カードが断然おとくです。